「すべてを賭けたボーラー」その名も…YUTA! “Red Bull King of the Rock Japan Final”

Pocket

DSC_1168

Red Bull King of the Rock

ついに今日から開幕した、日本最強を決める1on1コンペティション。

明日、2014年7月20日(日)鵠沼海浜公園スケートパーク(神奈川県)で日本最強の1on1ボーラーが決定する。
そして、その一人が台湾の監獄島、緑島郷(りょくとうきょう)でのWorld Finalへの切符を掴む。

Red Bull King of the Rock 2014 OFFICIAL SITE

5月31日に川崎市麻生スポーツセンターで開かれたJAPAN FINALへの道、予選#5。
大本命がいないという混戦の中、切符を掴んだのは、ある一人の覚悟ある、この大会にすべてを賭けたボーラーだった。

その名もYUTA

“今年はこれだけに賭けてました。

そんな彼のインタビューをお届けしていこう。

ー非常に熾烈だったBest4を勝ち抜き、最後は素晴らしいファンダメンタルを持って、勝った感じですが。
そうですね。
本当に積み重ねてきたものが、半年ですけどあるんで。
自分を信じて乗り込んできました。
そして、最後の3Pもそれで決められたと思うんで。
本当に良かったと思います。

ーこの大会に賭ける思いって何ですか?1月1日から準備してきたと言っていましたが。
バスケで何かを残したいって思っていて。
今の環境の影響で、5on5や3on3に出られなかったんですけど。
だけど、1on1でやればできるかな?と思って決意しました。

ー自分自身の強みって何だと思いますか。これだけは他のボーラーに負けないよ!という部分。
福岡予選から戦ってきて、ミドルシュートは止められていないんで。
ミドルシュートは自分の武器だと思っています。

ーコツコツやって来た結果が、福岡経由でやっと実った形でしたね。
本当に福岡予選前とか調子が良くなくて、悩んでいたんですけど…
それも乗り越えてきたんで、ここで結果でて本当に嬉しいです。

ーここまできたら、FINALで頂点に立つしかないと思うんですけど。
間違えないです。

ーその自信は?
あります!
練習してきます!

ー自分自身をKINGにする為には。
そうですね。
ハードワークするしかないですね。

ーやはりミドルシュートのタッチは、今日は良かった?
そうですね、今日はタッチが非常に良かったですね。

ー最後にJAPAN FINALに向けて、意気込みを。
優勝して、WORLD FINALに行きます!

 

真っ直ぐな目で爽やかに熱く放った言葉たち。
でも、本当に丁寧で腰が低く、素敵すぎるボーラー。

エリートでもない、コツコツとこのコンペティションだけの為に努力を積み重ね、武器を磨き、そして掴んだ切符。
そんなYUTAが挑むのは、大きな高い壁だったりするかもしれない。

最高でストイックな挑戦者。

そんな彼がFIRST ROUNDで対戦するのは、3×3 Japan National Teamで世界と戦った一人。
そしてストリートボール界を牽引するスーパースターの一人。
K-TAなのである。

思う存分、何度も自分の武器で挑み、ハードワークをして。
目の前で言ってくれた最後の言葉を実現させてほしいと思う。

 

さぁ、明日は鵠沼海浜公園スケートパークに大集合しよう!
そして、ストイックでシリアスなバスケをこの目に焼きつけよう!
目の前には海もあるし、もちろんRed Bullだってある!

一瞬も目が離せない、まばたきは厳禁で。

———————-
Red Bull King of the Rock 2014 OFFICIAL SITE
Red Bull Facebook
Red Bull Japan Twitter

そして、Red Bull King of the Rock 2014の予選#5のフォトレポートはこちらから!
(BOOST the GAMEのFacebookページに移ります)
Red Bull King of the Rock “Qualifiar #5” レポート

DSC_0002 DSC_0001 DSC_1175 DSC_1162

 

■YUTA
名前:香月 雄太
身長:173cm / 体重:70kg
ポジション:シューティングガード
出身:石川県
年齢:26歳

Pocket