Thanks a lot of your kindness for 2015!!! New year has come soon…

  1. コラム
  2. 40 view

DSC_0342

日本バスケ新時代への突入の序章となった、2015年も今日で終わろうとしております。
今年1年間、たくさんの皆様にお世話になりまして、本当にありがとうございました。
この場を借りて、深く御礼申し上げます。

この1年間、喜怒哀楽が詰まった日本バスケ界だったような気がしております。
FIBAからの国際資格無期限停止に始まった2015年の1日目。
その半年後には奇跡とも言える、資格停止処分の解除。
女子日本代表がアジアチャンピオンに輝き、オリンピックの出場権獲得。
男子日本代表も久々のアジアベスト4に入り、世界への扉を掴みかけています。
秋にはラストシーズンとなる、NBLとターキッシュエアラインズbjリーグの2リーグが開幕。

本当にいろいろな事があり過ぎて、ファン・ブースターも一喜一憂した1年間だったのではないでしょうか。

2016年は、ついに日本バスケ界新時代への突入となります。

リオデジャネイロオリンピックへの扉を掛けた戦い、そしてオリンピックでメダルを掛けた戦い。
秋にはいよいよ統一プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」が開幕します。
そして若くて有望なプレーヤー達が次々と海外を渡り、日本バスケの未来の為に戦っています。

前に向かって進んでいる、日本バスケ界。
この流れを切らさずに、バスケがカルチャーになるようにバスケファミリーの力を結集させて行ければと思います。
私自身も新たなスタートだと思い、みなさまに現場でのリアルを伝えて行けるよう努力して参る所存です。

今日は1年の終わりですが、終わりは始まり。
歩みを止めずに、歩き続けて行けば、きっと素晴らしい未来が待っていると思います。

For Future…

2016年も引き続き、BOOST the GAME共々、よろしくお願いいたします。
素敵な年越しをお過ごしくださいませ。

Thanks a lot of your kindness for 2015!!! New year has come soon…
I look forward to your continued good will in the coming year.
BASKETBALL is THE GREATEST!!!

2015.12.31
BOOST the GAME Chairman
Tomikazu Narukami
DSC_0378

今回掲載した写真は2015年、ラストゴール下での最高の2枚です。
2016年もこれ以上のリアルをお届け出来ますように。

関連記事

GO FORWARD IT!!! ~ 2016年秋開幕!新リ…

-北陸の2チームに関して教えていただきたいんですが、富山と金沢、それぞれの現時点での状況とどのような問題で今回発表にならなかったのかを教えていただきたい。…

  • 38 view

GO FORWARD IT!!! ~ 2016年秋開幕!新リ…

■ここからはメディアからの質問。-今発表となりました1部のチームの中に、アリーナの問題で一時話題になりましたチームも入っておりますが、その点は現段階でクリアに…

  • 39 view

Last Gate for ARIAKE!!! Who wi…

全ては、ひとつしかない頂点に立つために。全ては、5月24日(日)聖地・有明コロシアムで紙吹雪を浴びるために。全ては、チャンピオンシップトロフィーを高々と掲げるため…

  • 56 view

Thank you for 2014!!! Thank yo…

2014年も、あと3時間。今年スタートさせていただきました、"BOOST the GAME"たくさんの方に支えられ、たくさんの方に応援していただきまし…

  • 34 view