テーマは “第2の川淵を探せ!” 〜 JPBLが2016年秋開幕のB.LEAGUE立ち上げメンバーを募集開始!

  1. ニュース
  2. 56 view

DSC_0727

バスケで奇跡を起こそう!

このメッセージで動き始めた日本バスケの新時代。

2016年秋、新時代の象徴となるであろう開幕する国内男子プロバスケットボールリーグ。

B.LEAGUE(Bリーグ)

本日2015年11月13日(金)9:30にBリーグを運営する、一般財団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(JPBL)が立ち上げメンバーの募集を開始した。
募集をするのは経営企画(クラブライセンス)・マーケティング・スポンサーセールスの3職種。
募集期間は12月12日(金)までとなっている。

B.LEAGUE – RECRUIT

何と言っても、今回のメンバーの募集に関するメッセージが強烈だ。

第2の川淵を探せ!

2014年冬、日本バスケットボール協会(JBA)は国際バスケットボール連盟(FIBA)から無期限資格停止処分を受け、全ての国際活動の禁止を言い渡された。
日本バスケットボール界を変えるための”JAPAN 2024 TASKFORCE”が今年1月末にスタートし、この問題に対して充分な議論が尽くされた。
その陣頭指揮を取ったのが、Jリーグを立ち上げ、日本サッカーを文化にさせた張本人と言ってもいい”川淵 三郎”氏。
タスクフォースが始動してから半年間で言い渡されていた問題の解決を行い、その結果を元に日本バスケが再び世界と戦える流れとなったのである。
その後、日本バスケットボール協会の会長に就任して、現在も日本バスケ改革の陣頭指揮に立っている。

アグレッシブでエネルギッシュで強烈なリーダーシップを持っている。
彼のような人材をJPBAは求めているであろう。

バスケットボールをカルチャーに!
ここでJPBAからのメッセージを原文で紹介したい。
DSC_0675

DSC_0654

採用テーマは「第2の川淵を探せ!」マーケティング・経営企画・スポンサーセールス関連の 3 職種にて中途採用開始

一般社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(本社:東京都文京区、理事長:大河正明)は、本日より 2016 年秋に開幕するプロバスケットボール新リーグの立ち上げメンバーの募集を開始したことをお知らせします。

2リーグ分裂、相次ぐチームの経営破綻、日本バスケットボール協会の国際資格停止処分…未来を描くことができなかった日本男子バスケットボール界が来年秋の開幕を機に夜明けを迎えようとしています。

B.LEAGUE では「バスケットボールで奇跡を起こそう!」をスローガンに、日本にバスケットボール文化を根付かせるべく、このたび過去の慣例、既存の概念にとらわれず新しい試みに挑戦していくための立ち上げメンバーを募集します。

採用テーマは「第2の川淵を探せ」。
自分で仕事を創っていける力、新しい領域を開拓していくのはもちろん、挫折、失敗をものともせず、夢に向かって立ち向かう「起業家マインド」を持った若手人材の強化を図ることが狙いです。
日本バスケットボール協会の会長である川淵三郎は、サラリーマンとして絶頂期であった51歳のときに左遷という挫折を味わったからこそ今の自分ある、と語っています。

挫折は成功への必要な過程と考え、応募にあたっては、履歴書、職務経歴書のほかに、挫折経験とそこから得たこと、現在どのような行動に結びついているか、B.LEAGUE でどのようなことにチャレンジしたいのかをテーマに簡単なエッセイをご提出いただきます。

業界経験は問いません。
現在、職員として活躍している中には、異業界、異業種からの転職者も多く在籍しています。
募集職種はマーケティング、経営企画、スポンサーセールス関連の3職種。
応募期間は本日から2015年12月12日(土)まで。
DSC_0724

バスケットを、日本のスポーツを発展させることで人々を幸せにしていく。

JPBAからのメッセージのひとつが、これである。
“JAPAN BASKETBALL”という名の動き始めている船を、漕いでみませんか?

NOW is THE TIME for ACTION!!!
BASKETBALL is WONDERFUL!!!

☆B.LEAGUE RECRUIT PAGE☆
B.LEAGUE – RECRUIT

—————
■B.LEAGUE
OFFICIAL Page
Facebook Page
Twitter
Instagram
You Tube

end…

関連記事

“32/102” 〜 3×…

"32/102"6月から開幕する、2シーズン目の3x3国内トップリーグでもある、"3x3 PREMIRE.EXE 2015"先月には東京都内でドラフト…

  • 55 view

今、福岡が熱い!!!3×3 TOURNAMENT.…

今、日本バスケで注目すべき街の一つ「福岡県」高校バスケの強豪でもある、昨年のインターハイ優勝・ウインターカップ準優勝を獲得した、福岡大学付属大濠高等学校。…

  • 108 view