独占潜入!史上最多4度目のチャンピオンシップを狙う、大阪エヴェッサに密着 〜 必勝祈願&チーム会見編(2)

Pocket

DSC_0197

DSC_0224

DSC_0206

DSC_0209

DSC_0238

DSC_0240

そして、発表された今シーズンのチームスローガン。

“Back on Top”

桶谷HCは、このスローガンに関して、こういうコメントを残してくれた。

—————
今シーズンのスローガンは、Back on Top です。
これは日本語に直すと優勝ですね、優勝奪還という事。
今までエヴェッサは3回、bjリーグで優勝しているんですけれども、どこも成し遂げた事がない4度目の優勝というのを目指して、チーム一丸となって戦いたいと思います。
先ほど選手、カートライトコーチも話してくれたんでけれども、もう優勝しかないと。
絶対優勝、これはもう自分たちにとって唯一無二の目標なんで。
大きな目標として、そこを絶対に目指そうとという事でやっていきたいと思います。

このチームなんですけれども本当に個性が凄くありまして、もう若手も勢いありますし、中堅もいい選手揃いました。
また石橋選手という素晴らしいベテランもいるので、本当に紆余曲折あるとは思うんですけれども、このそれぞれの個性が様々なシチュエーションでしっかり活かされていったら、本当に素晴らしいチームになるんじゃないかなと。
さっきトレンド(ブラックレッジ選手)がコーチングスタッフを信じて、チームメイトを信じてと言ってくれたけど、僕たちもコーチングスタッフもチームスタッフもみんな選手の事を信じていますし。
それを一年間通して信じ合って、最後は優勝できるようにコツコツコツコツとしっかりチームを作っていきたいなといういう風に思います。

今シーズンもよろしくお願いいたします。
—————

DSC_0248

DSC_0270

DSC_0277

王座奪還、そして史上最多4度目のチャンピオンシップ獲得に向けて、桶谷エヴェッサがついにTip Offを迎える。
長いシーズン、辛く厳しい道のりが待っているが、チームとしてすでに同じ方向を向いて、未来を見据えているのは非常に大きい。
最後にエヴェッサが歓喜のペーパーシャワーを浴びているのか。
ぜひ、注目してもらいたい。

■開幕シリーズ
10月3日(土)17:00 Tip Off
10月4日(日)14:00 Tip Off
大阪エヴェッサ vs. 滋賀レイクスターズ
府民共済SUPERアリーナ(大阪府大阪市此花区北港緑地2-2-15)

※アクセス
●JR環状線、西九条駅下車、市営バスに乗換え、81系統 舞洲スポーツアイランド行、西九条からバス(35分)
●JR環状線、西九条駅でJRゆめ咲線へ乗換え、桜島駅下車、舞洲アクティブバス(2系統)に乗換え、桜島駅からバス(15分)
●大阪市営地下鉄中央線、コスモスクエア駅下車、コスモドリームライン(3系統)に乗換えコスモスクエアからバス(20分)

さぁ、みんなでアリーナに行こう!

2015-09-28 14.39.39

—————
ターキッシュ エアラインズ bjリーグ
Facebook
Twitter

大阪エヴェッサ
Facebook
Twitter

—————
前のページへ戻る

…end

Pocket

,